SSブログ

お前!どこから来た>< [日記風味]

今日はネタないから、日記は休みだなと思っていたら事件は我が家のリビングで起こりました。

 『野原にいるもの』嫌いな方ご遠慮くださいね。

 

 娘と食事を終えて、お風呂の前に洗い物を済ませて・・・ふとカーテンを見ると黒い物体・・・。
大きさと形状からしてゴッキーではないので(´ー`)と一安心しましたが、やはり、
私の大嫌いな物体の一つであることには間違いないのでil||li _| ̄|○ il||lこんな気分。
こういう時、私は慌ててはいけないと学習済み。
だってジャンプするからね。ダーリンは京都。
私がアイツと闘うしかないんだと半泣きになる。
まぁ、ダーリンが帰ってくるにしても、アイツを放置してどこにいったか分からないなんて事になったら
家中どこにいても休まる場所がない。何とかするしかないんだ。自分の力で!

 

え?アイツの正体?

 

 

 

 

 

 

 

こおろぎ

 

 

 

 

 

 

 

こおろぎですよ、奥さん。
見つけた時ね『お前どこから来やがったぁ嗚呼アアァ』って思いましたよ。
だってね、うちのリビング2階だよ?
玄関から入ったんだと思うんだけど、階段登って疲れてカーテンにへばりついてたのかね。
お招きしてないから出て行って欲しかったんだけどねぇ。

そんな訳で、私は闘いました。
ゴッキーと闘った経験を生かしてね。
まず、水のペットボトルの底をカッターで切り(その間、アイツが動かないように見張りつつ)
一気にかぽっとかぶせて捕獲(捕獲した瞬間飛びますので注意が必要です)
次に万が一にも触らないようにしながら切り取った底を合わせて持ち、アイツを飲み口に落とし込みます。
合わせた隙間から洗剤を流し込み・・・待つこと5分。
いや、けっこう早くお亡くなりになってるんですけど、生き返ってきそうでね、恐いんですよ。
ベランダから亡骸を向かいの空き地に向かって投げつけたら、ボトルを袋に入れて資源ごみのゴミ箱へ。

こおろぎくらいいいじゃんとか、そういう感想ご遠慮くださいw
ほんとにダメなんです><同じ空間にいたと思うだけで鳥肌なんです。
お招きしたのなら我慢しますが、勝手に入ってきて私を脅かしてくれるなと言いたい。


 100歩譲って放置したとしましょう。

寝てる間に口に入ったらどうする?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ありえん。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

linko

私なんかさっき、一階に降りていくとゴキ君がお迎えしてくれました。
はぁーーー。
今から風呂に入るのですが、先ほどのゴキ君が先回りして
待っていてくれそうでドキドキです。
本日最後の試練です。がんばります。
by linko (2007-09-03 22:25) 

緋炎

linkoさん>
頑張って勝利してください;w;
ゴキ君をのさばらせておくと、自分が危険ですからぁ><
by 緋炎 (2007-09-04 17:37) 

のりこ

私のブログ、訪問ありがとう~♪
妊娠したせいか、やたら眠い毎日です^^;

こおろぎ!(笑)
私もイヤだなー。かぶとむしも、茶色でテカテカしてて好きじゃないしw

うちのゴキ君は、1個で9畳分効くワイパアワンというお薬で、
昇天なさった模様www どこで死んでるんだろう。それもこわい。
by のりこ (2007-09-04 23:47) 

緋炎

のりこさん>
(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン、初期って眠いよね^^
響クンと遊ぶのも大変になるけど、頑張って!!

どこで死んでるか分からないからそういうのは使えないの;w;
ほんとに恐いよ><
by 緋炎 (2007-09-05 14:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

万歳~♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。