SSブログ

離乳食にどうぞ【トマトうどん】 [ママになって。]

毎日毎日暑いですねぇ[たらーっ(汗)]
毎日の食事、学校が夏休みのこの時期、どこのお母さんも悩みますよね。

丁度、ダノンさんで離乳食コンテストをやられていたので、私のレシピもちょっと紹介してみようかと思います。


blomotion-Y3KLxmsoSA.png


私は簡単、トマトうどん!私も一緒に食べれちゃう簡単メニューです。

材料:鶏挽肉、トマト、ほうれん草、青ネギ、卵、だし汁(お好みで塩、醤油などの調味料をご用意ください)

①お鍋に出汁と鶏挽肉を入れて煮込みます。(灰汁は丁寧にとってくださいね)
②適当にカットした湯剥きトマト(しなくてもよいですが、見栄えが悪くなります)、ほうれん草、うどんを入れて煮込みます。
ママのうどんは早めに取り出しておくと麺が柔らかくなりすぎないので良いかも。
③最後に溶き卵と青ネギを加え出来上がり♪

お好みですりゴマや納豆、お豆腐をプラスしてもいいですよ^^
すごくサッパリいただけます。

簡単!離乳食レシピ ブログコンテスト | ベビーダノン


緋炎のトコの2歳の娘は、離乳食期によくこのうどんを食べていました。
うどんって、ママとわけっこして食べれるから好きなんですよね。
おまけに、ダノン主催だから書くわけじゃないんですが、娘は食が細いのでベビーダノンを毎日一つ食べさせていましたよ。
おかげ様でひらがなマットいただきました・。・bw↓参照


離乳食


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 8

しーちゃん

これは大人でも美味しそうですね。
火を通したトマトも大好きなので、
もう少し涼しくなったら試してみようかな?
by しーちゃん (2008-07-31 15:49) 

ゆぬぅぴぃ

おいしそ~♡
たれおはおうどんが大好きだから作ってみようかな^^
離乳食から普通食にアレンジってものアリですよね♪
by ゆぬぅぴぃ (2008-07-31 17:50) 

ダー

この離乳食レシピの赤ちゃんは・・・・もしかして・・・

              疳虫・乳吐きの・・・・樋屋奇応丸の・・・・(笑)
by ダー (2008-07-31 20:55) 

ナッツ

おぉ♪ トマトうどんですか? おいしそうですね!
お子さんきっと野菜好きになりますね。素晴らしい☆
ウチの子もトマトは温かいのが好きです。
ミネストローネとか、喜んで食べていますよ。
野菜を食べるお子さん大好きです。
どこに行っても可愛がられますよ~!
by ナッツ (2008-07-31 21:52) 

juju

今晩は。
さっぱりして美味しそうですね^^
会社の友人も、
「夏休みの方が子供の食事、特にお弁当とかあるともう大変・・・」
と言っておりました^^;

by juju (2008-08-01 00:04) 

緋炎

niceとコメントありがとうございますm(__)m

しーちゃんさん>
アッサリしていて食べやすいのでオススメです^^
コンソメで味をつけたりしても美味しいです・。・b


ゆぬぅぴぃさん>
クタクタ煮れば離乳食、煮込まなければ普通食^^
だんだんと自分と同じ食材を食べてくれるようになるので楽になりますよ~


ダーさん>
樋屋奇応丸ってこう書くんですか( ゚Д゚)
勉強になりましたぁ^^


ナッツさん>
うちの主人はトマト系好きなくせにうどんだけは許せないと言います( ゚Д゚)
納豆うどんも許さないんですよーヽ(*`Д´)ノ
納豆汁とか超美味しいのに!!
野菜はできるだけ意識して食べさせてます^^
最近は、茄子がお気に入りで煮浸しとか喜んで食べてくれます・。・b


jujuさん>
美味しいですよ~
お弁当ってほんと大変ですよね;w;
働くお母さんって、夏休みに何倍家事をするんだろう・・・
私も育児休暇が明けたらそうなるのか(;^-^A
by 緋炎 (2008-08-03 19:43) 

響(きょう)

私も子供がほしいなー。
て、結婚が先か。。。(^^;
by 響(きょう) (2008-08-04 09:50) 

緋炎

響さん>
結婚も子供も私にとっては良いものです。
響さんもいつかそうなると良いですね^^
by 緋炎 (2008-08-05 10:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。