SSブログ

メイシーちゃんのあたらしいおうち [ママになって。]

『メイシーちゃんのおうち』という絵本の紹介を読んで、うちの娘にも購入したところなかなかのヒットでした。
広げては遊びを繰り返し、小道具もぼろぼろになってきた所に本屋さんで発見しました!

メイシーちゃんの新しいおうち♪

メイシー0.jpg

新しいんですw
2008年度 第1版を発見しちゃいました~[かわいい]

何が新しいかといいますと、最大の変化はココ↓

メイシー1.jpg

二階建てなんです!!

さらに、今までは360度を3分割した部屋割でしたが、今回は・・・

メイシー2.jpg

1部屋180度のワイドビューw
残りの2部屋は90度で狭いですが、今までより本が広げやすいんです。
それと、今回はマジックテープで開いた状態をキープできるようになっているので、子供が一人で開いて遊ぶことができます。
仕舞う時はリボンを結んだり、アイテムが挟まって上手く閉じなかったりするので、やはり手助けは必要ですが、
娘も私も気に入っています。(アイテムが今までより増えて若干仕舞い難さを感じます。前作のパーツを詰め込んでいるせいもありますw)

ただ欠点は、前作に比べてメイシーちゃんが小さくなっていることくらいでしょうか。
多分、小さくしないと2階建てに対応できなかったんじゃないかとw
メイシーちゃんの頭が天井に擦れちゃいますからね^^;

ご興味のある方は、偕成社のHPを見てね^^

nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 8

robincyan13

素敵な絵本ですね~。なんか大人でもワクワクしますね。
by robincyan13 (2008-09-11 20:00) 

ダー

これは・・・良い♪ 子供には夢のある絵本を見せてあげたい

                   ですもんねぇ~~♪ O(≧▽≦)O ワーイ♪
by ダー (2008-09-11 21:12) 

しーちゃん

わ~、これは可愛くて楽しい絵本ですね♪
乙女心をくすぐります(*'∇'*)
by しーちゃん (2008-09-12 14:59) 

緋炎

Niceとコメントありがとうございます^^

robincyan13さん>
おっしゃるとおり、私がワクワクして買っちゃいました。
遠い昔、お人形遊びをしたのを思い出します^^


ダーさん>
夢がありますよね^^
この本は読むところはないですが、小さな冊子があってその風景どおりに人形を動かしたりアイテムを動かしたりと楽しめます。
娘の中ではオリジナルストーリーができてるんでしょうね^^


しーちゃんさん>
可愛いですよね♪
2歳くらいから理解できると思うので、プレゼントにもいいなと思います^^
私の心もくすぐられていますw
by 緋炎 (2008-09-12 16:44) 

響(きょう)

夢がありますね♪(^^)
by 響(きょう) (2008-09-13 15:19) 

緋炎

響さん>
想像力も養える良い本だと思います^^
by 緋炎 (2008-09-13 17:07) 

まったりまゆたん

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+
今の絵本は色々あって素晴らしいですね!
遊び心も満載で、親子で楽しめるし・・・
私も今度本屋に行ったら見てみます♪
by まったりまゆたん (2008-09-14 20:44) 

緋炎

まったりまゆたんさん>
こんばんわ^^
この絵本は一目惚れして、レビューを見た後に速攻でネット注文しちゃったくらいですw
こういう本なら飽きずに遊んでもらえるので、これから友達などにプレゼントしていきたいなと思ってます♪
by 緋炎 (2008-09-14 21:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。