SSブログ

街角の猫様 [ペット]

緋炎の家の近所の居酒屋のオバチャンに餌付けされているうちの一人だと思います。

猫.jpg

餌をあげる行為が良いのかどうか(野良ちゃんを増やすことに繋がるから)思うところはありますが、
少なくとも彼らはオバチャンが生きる手伝いをしてくれているだけ幸せなのかも。
大体、野良っていうのもおかしいよね。
もともと野生だもん。
人間のルールを猫に当てはめるのもおかしいよね。

でも、私はすべての猫が幸福であって欲しい。
生まれて生きて死ぬまで幸せであって欲しい。
どう生きるのが幸せかなんて、人間が決められるものでもないけど、
私は全ての猫が人間に愛されて、優しくモフモフされて、寒さ凍える事もなくて、
ちゃんとご飯を食べれる世界だったらいいのになぁと思います。
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 3

ダー

r(^ω^*)))・・・・I Think So ♪ です ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
by ダー (2008-06-14 19:39) 

Gepetto

私もそう願ってます。
すべての猫が幸せに暮らせますように。
by Gepetto (2008-06-15 03:04) 

緋炎

Niceとコメントありがとうございますm(__)m

ダーさん>
同士ですね ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪


Gepettoさん>
すべての猫は幸せになるべきですよね。
愛されるべき存在なのに、そうできない人がいるのが悲しいです。
by 緋炎 (2008-06-17 16:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。