SSブログ

娘2歳の夏、海デビュー! [ママになって。]

家から15分ほどチャリで走ると、海水浴場があります[晴れ]
今日はダーリンが休みだったので、娘の海デビューをしてきました。

海.jpg


今日は、よく晴れていましたが、木陰がけっこうあるので暑さはあまり感じなかったです。
レジャーシートを敷いて、まずはお弁当を食べました。

最初は私が娘を連れて海へ。娘は抵抗なく海に入ってくれて30分ほどで一旦休憩。
日焼け止めを塗りなおして、今度はダーリンと海へ。
もしも泣いちゃったら浮き輪の出番がないので買ってなかったのですが、
大丈夫そうだったので海の家でレンタルして渡すと大はしゃぎでプカプカ浮いてました[わーい(嬉しい顔)]
また休憩して私と海へ。しばらくすると口数が減ってきたので切り上げて帰ってきました。

うちからは近いし、濡れてしまっていても上からTシャツ着て帰ってこれる距離なので午前中にサクっと行ってきたりできそうです。
荷物もバスタオル1枚、小さなレジャーシート1枚、日焼け止め、水分、帰りのTシャツくらいで大丈夫そう。
海ナシ県で生まれたワタクシ。こんなに近くに海があるのに行かなきゃもったいないですよね^^

nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 11

コメント 9

ふわり

うわ~きれいな海ですね~。
うちの子も今週末海デビューする予定です!!
以前お試しで海に行ったら大丈夫そうだったので。
うちの子も浮き輪で楽しんでくれるかしら?
海でたっぷり遊んで帰ったら
きっとお昼寝はぐっすりだったでしょうね。
by ふわり (2008-07-17 18:07) 

ダー

あぁ~・・・娘と行った海!! 懐かしいなぁ~~

   今じゃ・・・日焼けするっ!!  って絶対行きません・・・(;^_^A アセアセ・・・
by ダー (2008-07-17 18:38) 

juju

今晩は。
夏って感じの風景ですね。
私の実家も歩いて2分で海でしたので、
小学生の頃は海パンで歩き回ってました(笑)
今じゃ東京暮らしで、
わりと海は近いのですが、
東京って海辺に中々近づけないようになってるんですよね・・・。
工場とか施設とか私有地ばっかりで。
海を満喫してくださいね^^
by juju (2008-07-17 22:40) 

しーちゃん

自転車で15分のとこに、こんな綺麗な海があるんすか!?
羨ましいです~!!
ほんと、行かなきゃもったいないですねv(*'-^*)b
by しーちゃん (2008-07-18 15:50) 

にのまる

いいですね~
海が近くにあるなんて、最高です☆

うちは今日プールを買いました。
海デビューはいつになることやらwww
by にのまる (2008-07-20 01:52) 

robincyan13

ご無沙汰しております。ロビンです!予定より大幅に遅れましたが、ようやくMy PC君が復活いたしました。
これからも、またお邪魔させて頂きます。
by robincyan13 (2008-07-20 10:19) 

緋炎

Niceとコメントありがとうございますm(__)m

ふわりさん>
はじめまして^^
この海水浴場は今年初めて行った所なのですが、なかなか綺麗でした。
引っ越して5年、今まで行ってなかった事が悔やまれます><

お子さん、今頃は本格的海デビュー終わってるかしら?
楽しんでこれたかな?
うちの子は、いびきまでかいてお昼寝してました(爆
よっぽど楽しかったのでしょうね^^
子供の楽しそうな顔を見ると、また連れて行ってあげたくなります♪


ダーさん>
今は美白ブームですからね(;^-^A アセアセ


jujuさん>
一日おいて、また行ってきましたw
歩いて2分なんて、超魅力的ですね!
東京の海は埋め立てばかりですものね・・・
でも、夜景とか人工的な美しさはピカ一ですよ^^


しーちゃんさん>
引っ越して5年になるのに、今年初めて兵庫の海に入ったんです><。
今までは仕事していたのでお盆くらいしかノンビリできなくて、
そのお盆も福井までお友達と海水浴に行っていたりして・・・
地元にこんな綺麗な場所があったなんて、勉強不足でした;w;
今年は友達をこちらに呼ぼうかなと思ってます^^


にのまるさん>
海ナシ県の埼玉で育った私は、海まで渋滞にハマりながら3時間とか。
思えばあんまり縁がなかったんです。
こちらに来ても、ノンビリ海辺を散歩なんてすることもなく・・・
子供といると遊び方が変わりますよね。
うちもプールがあるんですが、片付けが面倒なのと蚊がいるので倉庫に入ったままですw


robincyan13さん>
お帰りなさい!
復活おめでとうございますm(__)m
お休みの間にまたフィギュアが増えたかな?ワクワク♪
また遊びに行かせていただきますね^^
by 緋炎 (2008-07-20 17:15) 

ナッツ

初めての海、成長を感じて、
ママにとってもうれしいデビューですね!
ウチの子も、今は海へ入ると帰ろうとしません(笑)。
きれいな浜辺が近くにあってうらやましいです。
ステキな思い出いっぱいできそうですね。
by ナッツ (2008-07-21 06:30) 

緋炎

ナッツさん>
あれから1日おきに午前中だけ行ってます^^
毎日だと疲れてしまうし、日焼けも心配ですしね。

ちょっと泳いでくるわぁーって、海のない所で育った私には新鮮で新鮮で。
また少し、今住んでいる場所が好きになりました(´ー`)
by 緋炎 (2008-07-21 20:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。