SSブログ

ただいま♪ [ママになって。]

ご無沙汰しております。

第二子を出産してから、約3ヶ月。
元気にしておりましたが、日々、楽しく忙しく過ごしてネットから遠ざかってました。

台風11号の接近で雨が降って眠いのか(←猫扱い)、はたまた遅くまで衆議院選挙の開票を遅くまで見ていたのかわかりませんが、今日はよく眠っています。
その隙に更新がんばります♪

息子は6月3日、午後2時48分にこの世に出てきました。3412gと大きめで元気な男の子です。

2日の朝から6時間ほどバルーンを使って産む準備をして、3日の朝からは促進剤の投与。
今回は、ダーリンの他に看護実習生の女の子を一人お供につけての出産でした。
実習生を入れるかは迷いましたけど、出産を見せてあげられるのは人生で数回あるかないかだし、
私と過ごした経験が、どこかの誰かとのお産の時に役に立つんだと思ってOKしました。

娘のお産では、本当に苦しい思いをしましたが、今回は絶え間なく苦しかったのは1時間もありませんでした。
破水させるまでの3時間は余裕で、破水してから2時間は同じ陣痛の数値でも痛く感じるなぁと分析する余裕もありました。
その後全開になるまでの30分は、いきまないようにするために実習生に勉強させてあげられたと思います(爆
ほんと、可愛い娘さんに鬼のような指令を出しましたよ。
本当は、力が弱くて夫に代わってほしかったけれど、やってもらわなきゃ入室を許可した意味がないからコチラも必死で指令を出すわけです。
そのやりとりを思い出すと、自分でも笑えるくらい楽しいお産でした^^

というかですね、お産は幸せな事ですね。
娘の時は苦しくて産後1ヶ月くらいはもう産めないと思いましたが、痛みを忘れれば子供を吸い込んでもう一回産んでもいいと思えるくらい子供が愛おしいです。
今回、息子を産むことが出来て本当に幸せだと思いました。
子供ができる事も奇跡だし、無事に産める事も奇跡。
健やかに成長することも奇跡だし、事故にあわない事も奇跡。

3歳になった娘の寝姿を見ながら成長に感涙し、生まれたばかりの息子の無垢な笑顔に心が洗われます。
親歴3年。まだまだこれから子供と一緒に成長したいと思います。

↓入院中の朝食。 だいたいこんな感じのバイキング。 焼きたてパンはチョー美味い♪
朝食.jpg

↓夕食。 平日はほぼコースなので、うっかり写真を撮り忘れて食べちゃいました。 昼にコースの時もあります。
ちらし寿司.jpg

ではでは、また。近いうちに^-^ノ
nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 7

robincyan13

ご無沙汰です^^
お子様も無事、出産されて緋炎さんも元気そうなので安心しました。
しかし、女性は大変ですね・・・頭が下がる思いです。

by robincyan13 (2009-09-01 03:04) 

ダー

ご出産・・・<(_ _*)> おめでとうございます♪

           一姫二太郎・・・理想のご家庭ですね♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2009-09-01 07:46) 

ナッツ

お帰りなさ~い♪
息子さんも緋炎さんもお元気で良かったです^^
4人家族になって新しいスタートですね!
カワイイ二人と旦那様に囲まれて、
幸せ大きくふくらみますね♪
by ナッツ (2009-09-01 12:18) 

しーちゃん

おかえりなさい♪
どうしてるのかなー?育児で大変なのかなーって思ってました。
無事に元気な男の子が誕生されたようで、
私もうれしいです\(^▽^)/
出産お疲れさまでした!そしておめでとうございます!

by しーちゃん (2009-09-01 14:00) 

緋炎

Niceとコメントありがとうございますm(__)m

robincyan13さん>
おかげさまで母子共々元気にしております。
十数年ぶりの関東の夏は暑くてグッタリする日もありましたが、
今年は比較的夏が短かった気がします。
秋の気配が感じられる頃になると、夏の太陽が恋しくなるのは何故でしょうw


ダーさん>
自分でもよく一姫二太郎になったなぁと思います(爆
今のところ男女差はあまり感じない、楽な子育てをしてます^^


ナッツさん>
ただいま~♪
赤ちゃんって、本当に可愛いですよね^^
夫は出張が多いので大変な時もありますが、たまに実家に頼ったりしているのでゆるーく過ごしてます。
転勤が実家の近くで本当に良かったw


しーちゃんさん>
ただいまです^^
少し前までは夜中も2~3回起きたり、泣き止まなかったり、抱っこしていないと寝なかったりだったのですが、3ヶ月も近くなると落ち着いてきたのか、
夜は9時ごろから6時間くらい寝るようになりました。
夜中に1回起きて、また4時間くらい寝てくれるので楽になりました^^

そうそう、今年の夏は実家のゴーヤが豊作で毎日1本くらい食べてます。
来年は沖縄に行きたいなぁと思ってるんですが、再来年になるか・・・
次に行くときのために、しーちゃんさんの沖縄レポ楽しみに待ってます♪
by 緋炎 (2009-09-01 22:48) 

にのまる

おめでとうございます!!!

うちの奥様も申しておりましたが、
『産んでる途中は絶対こんな思いはイヤ。
産み終わったら、もう一度産みたい!』

と言うのは本当なんですねぇ。
生命の神秘と母体に感動(T T)

ごゆっくりしてくださいねっ。
それにしても産後食、凄い量ですね(笑)
by にのまる (2009-09-02 14:44) 

緋炎

にのまるさん>
ありがとうございます^^
本当に、痛みを忘れるともう一度産みたくなるんですよw
ものすごく苦しいお産でも、過ぎてしまえば子供への愛しさだけが残る感じです。

産後食、すっごいですよ~@@
中華、イタリアン、フレンチ、和食。毎日コース料理食べてました。
しばらくコース料理なんて食べにいかれないので、ここぞとばかり食べまくりました( *´艸`)
by 緋炎 (2009-09-02 22:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。