SSブログ

なんだかいろいろ [日記風味]

今月の初めの日曜から、夫が2週間スウェーデンへ行っていました。
私の自由が利けば、現地休暇にあわせて遊びに行ったりするんですが、3歳児と0歳児を抱えて11時間のフライトはさすがにシンドイので今回は諦めました。
スウェーデン行きたかったけど、お土産で満喫するしかありませんでした。

今回、夫に出した指令は3つ。
ひとーつ! 絵葉書を出してね
ひとーつ! クリスマスツリーの飾りを買ってきてね
ひとーつ! 子供の服を買ってきてね

だって、お菓子じゃつまんないでしょw

で、どうなったのかといいますと~[右斜め下][右斜め下][右斜め下][右斜め下]

まずは、ジャスコで3980円だった我が家のクリスマスツリーw↓

ツリー.jpg

これにお土産の飾りをつけます↓

デコレーション.jpgエンジェル.jpg

完成~[るんるん]

ツリー1.jpg

なかなかゴージャスになりました[クリスマス]

続きましては~

子供服.jpg

大人服.jpg

お洋服~[わーい(嬉しい顔)]

私的には、子供の服はカラフルなのを期待していましたが地味目?
真ん中のベストは彼のお気に入りだそうですが、娘は微妙に拒否ってました。
息子用の緑のボーダーの服は可愛いです。チェックのは娘のだそうですが、ビミョーな感じです。
そしてMADE IN CHINA。
おいw

残りは、自分のセーターと私の服2枚。黒のニットコートはちょっと変わっていて可愛いです^^
紫のチュニックも可愛いんですが、なんと防犯タグがついたままでちょー大変でした。
近所ならレシート持ってとってちょーって行くんですが、さすがに無理[手(パー)]
仕方がないので、マイナスドライバーで少し浮かせて、ステンレスが切れるのこぎりでギコギコ切りましたよ[ダッシュ(走り出すさま)]
いい思い出になりました[グッド(上向き矢印)]


その他のお土産はこんな感じ↓

お菓子.jpg

定番のお菓子に~

お土産2.jpg

ロイヤルコペンハーゲンの紅茶に人魚姫のスノードームと木彫りの馬。

お土産4.jpg

像の形の石鹸に、ロイヤルコペンハーゲンもどきの小物と箱のやつはキャンドルホルダー。
ゴールドの箱に入っている方を出しましたが、これは超気に入りました。
我が家では、子供が寝た後などにアロマキャンドルを焚く事があるのですが、火をつけるとクルクル回る仕組みになっていてすごく可愛いです。
写真では火がついている状態。すごく優しい明かりが灯ります。

ハガキも無事に届いてます^^

お土産を見つつ、出国ゲートくぐりてぇなぁ[たらーっ(汗)]と、涙した私でありました。
nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 7

ゆぬぅぴぃ

いいな、いいなぁ~すうぇ~でん♡
お洋服にお菓子に置物に。。。とにかくクリスマスツリーが素敵☆
海外ね~私は新婚旅行以来だなぁ。。。

2週間ひとりで娘ちゃんと息子ちゃんの育児、
どうもお疲れ様でした♪
by ゆぬぅぴぃ (2009-11-27 01:15) 

robincyan13

X'mas用の飾りは、やっぱり日本とはセンスが違って良い感じですね。
しかしスェーデンにもチャイナ製品が身近にあるんですね。
by robincyan13 (2009-11-27 14:25) 

緋炎

Niceとコメントありがとうございました^^


ゆぬぅぴぃさん>
ジャスコのツリーがゴージャスに見えますよね^^
これから先、何年も使うであろうツリーなので、素敵な飾りがgetできて嬉しいです♪

娘の時は、1ヶ月出張とかけっこうあったんですけど、今回は2週間でも二人の面倒を見るのは疲れました><。
実家が近くなったので、2回くらい甘えちゃいましたw


robincyan13さん>
北欧でMADE IN CHINAって何となく違和感ありますよねw
天使の飾りは、一つずつ名前がついてるんですよ~
ミカエルとか。 さすが本場。お洒落なものがありますね^^
by 緋炎 (2009-11-27 23:30) 

ナッツ

北欧の国から無事にお帰り、良かったです^^
素敵なお土産一杯抱えて、まるでサンタさんのようですね^^
家族4人になって初めてのクリスマス。
楽しんでくださいね♪
by ナッツ (2009-12-03 11:52) 

緋炎

Niceとコメントありがとうございます^^

ナッツさん>
北欧は、なかなか行く機会もなければ知識もなかったので緊張しました。
帰ってきてみれば、あっという間の2週間で、もうちょっと行ってたかったようです。

これから毎年、ツリーを出すたびに思い出すエピソードができました^^
今年のイブは、生後半年の子を抱え、ライブ2本立てで遊んできます^^;
by 緋炎 (2009-12-06 22:45) 

しーちゃん

お久しぶりです~。
北欧土産、いいなぁ!たっぷり買ってきてくれたんですね。
だーりん、優しい♪
昔、英会話習ってた時、スウェーデン出身の先生がいて、
里帰りするって言うから、無理やり絵葉書送ってもらった事あります。
あの絵葉書、どこいったかなー?←なんてヤツ。
by しーちゃん (2009-12-08 15:39) 

緋炎

Niceとコメントありがとうございます^^

しーちゃんさん>
こちらこそ、ご無沙汰しまくりですみません;w;
ダーリンにしては珍しくたっくさんお金を使ってきました。
カードって怖いですね(爆

行ったのは、スウェーデンでも地方都市のLUNDで、
ストックホルムに行くよりもデンマークに近く、
大阪に行って大阪城に寄らず尼崎をかすめてきた・・・みたいな感じでしょうかw

絵葉書って、使い道ないのにどうして欲しくなっちゃうんでしょうね^^;
by 緋炎 (2009-12-08 23:15) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。