SSブログ

新型インフルエンザの予防接種 [ママになって。]

埼玉も前倒しで16日から早いところでは接種が始まるという記事を読んだのが昨日だったか一昨日だったか。
昨日の夜中、眠れなくて何気なしに携帯をいじっていて、ふとかかりつけの小児科のサイトを見てみた。
すると、なんと「本日より受付を開始します」と表示されているではないか[グッド(上向き矢印)]


朝9時から受付開始だからと、朝から頑張って電話を開始。
やはり通話中。
何度もかける。
通話中・・・どれだけ人気のアーティストだよと思いつつ、やっとコール音が聞こえてホッとするのもつかの間。
でない[ちっ(怒った顔)]

とりあえず娘と息子の仕度をしつつ何度もTRYするが、やはりコール音は鳴るけどでない。
もう埒があかないと出かけたのが11時。

病院に着くと20人くらいの列ができていた[あせあせ(飛び散る汗)]
電話にでない時点で予想はしていたんだけど、やっぱり並ばないとだめなんだなー。
確かに、さんざん並んで自分の番が来たと思いきや電話が先となったらキレそうだもんw


私が行っている病院は、初診以外の診察予約は専用ダイヤルかインターネットでのみ行っているので、電話に出なくてもそんなに問題じゃないんだろうけど、HPで電話でも受け付けると書いてあるのに出ないのはちょっとなーと言いたくなる。
行列がなくなったら電話でも良いのだろうけど、それじゃあ打てないかもしれないから、今回のことは良い教訓となった。

子供が新型インフルにかかってしまうのは避けられないかもしれない。
けれど、接種をしたことで軽く済んでくれればいいのだ。
そう願っているのは私なのだから、子供のためにやらねばならんのだ。


だらだら書きましたけどね、要するにね、
打てればいいんだ打てれば[モバQ]

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

robincyan13

接種を受けられて良かったですね^^
お子様と緋炎さん共に健康である事を願っています。
by robincyan13 (2009-11-14 12:10) 

緋炎

Niceとコメントありがとうございますm(__)m

robincyan13さん>
ありがとうございます。
無事に受けられることになって、本当にほっとしています。
免疫がつくまで1ヶ月くらいはかかるので、まだまだ不安はありますけれど、受けれないよりは良いですよね^^



by 緋炎 (2009-11-18 23:35) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。