SSブログ

引越屋さんいろいろ [日記風味]

自宅へ戻ってからというもの、ゆっくりする暇がありません;w;

今日は、市役所で市外で受診した分の乳児医療と保健センターで妊婦健診助成金の申請をしてきたり、
電気・ガス・水道の中止と電話の移転手配ができたのでかなり進んだ感じがします。

引越業者の見積も今日出揃ったので、あとはダーリンの会社次第です。
今回は3社ほど見積を取りました。会社名は伏せますので想像してくださいw

一社目は、勉強しまっせと歌わなくなった所→36万くらい
二社目は、元ボクサーがガリバーみたいになってるCMの所→33万くらい
三社目は、昔ドラえもんのキャラだった所→54万くらい

まぁ、一部自費の部分はどこも似たり寄ったりです。
基本的に会社負担なのでどこだっていいんですけど、昔ドラえもんは高いですね~。
見積にきてくれた人の中では一番営業マンらしかったので、社員教育もしっかりしてるんでしょうけれどネ。


30週に入ってからというもの、娘の時には感じなかった恥骨痛が始まったのと、まだ悪阻もあったりして結構しんどくなってきました。
役所系は4月頭に手続きだし、明日からはノンビリやろうかなと思います。

nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 6

ダー

赤い芸能人が良いみたいですね!! (≧∇≦)ブハハハ!

                    そうそう!! のんびりやってくださいヨ♪ 

by ダー (2009-03-23 21:44) 

ナッツ

いよいよですね!
引っ越し屋さん選びって、大事ですよね。
私、引っ越しのときに家具壊されちゃったことがあって~
あの時は参ったなぁ^^;
私の選び方がマズカッタわ~って反省しました。
どうか良い業者さんで、良い引っ越しができますように…!
by ナッツ (2009-03-24 08:20) 

しーちゃん

勉強しまっせと歌わなくなったとこ、
こないだTVに取り上げられてました。
引っ越し業界も色々進化してるんですね~。
業者選びもそうだけど、引っ越しって何かと大変ですね。
妊娠と重なると、ほんとしんどいと思います。
無理はしないようにね。
by しーちゃん (2009-03-24 14:18) 

緋炎

Niceとコメントありがとうございます^^

ダーさん>
赤いところは一番融通がききますねwww


ナッツさん>
家具破壊@@;ひえええええぇですね!!
昔、会社の人が破魔矢が折れてしまっていたと言ってたのを思い出しました。
どんなものでも思い出があるし、破損したら嫌ですよね;w;


しーちゃんさん>
引越屋さんも結構熾烈な値引合戦をしてくるので大変だなぁと・・・
ラクラクパックがこの世にあって、本当に良かったと思う私でありましたw

それにしても、お腹の息子も転勤など当ててこずに宝くじを当ててくれたらいいのにな(爆

by 緋炎 (2009-03-25 10:49) 

TOM-simasima

見積もってみると随分違うモンですね。
無事に済みますように♪(*`-゜)b
う~む、宝くじはまだまだチャンスがあるかも。。。
ご無理の無いように~♪
by TOM-simasima (2009-03-25 18:29) 

緋炎

Niceとコメントありがとうございます^^

TOM-simasimaさん>
本当に三社三様でした。
営業マンの温度差もあったりしますね。
最終判断は会社が下したのですが、一番高い所に決まってビックリしました。

グリーンジャンボに期待します(o^-')b
by 緋炎 (2009-03-27 14:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。