SSブログ

覚書のような呟き [日記風味]

とうとう市役所に転出届を出してきました。
児童手当の廃止と乳幼児医療受給証の廃止も。
すごく親切で、転出先の役所で所得証明が必要になると思いますので、
発行してもらった方がいいですよとアドバイスもくれました。
何度も行くの面倒だし、教えてくれて本当に良かった。

今の家は海までチャリで行けたし、乳児医療などの福祉や市政も健全だし本当に住みやすい所でした。
関西に戻ってこれたら、やっぱり同じ街に住みたいと思います。


埼玉に帰ったら、また楽しいことも沢山あるだろうし、
行きたいと思っていたプレイスポットも沢山あるから、
転勤族の生活を精一杯楽しもうと思います^^

そろそろ前回の妊婦健診から2週間経過して、そろそろ行かなきゃいけないので4日に実家に戻ろうと思います。
戻ったら、5日近隣の挨拶・6日転入の手続き・7日妊婦健診・8日入院説明会(転出先では引越1日目)・9日引越2日目(転入先)…来週は予定びっしりです。
再来週は前半に電話やネット回線の業者が来るのでそれが終わったら一段落かな。
引越作業が終わったら、ダーリンは再び関西に戻ってホテル暮らしになるので、GWくらいにならないと三人で生活できない感じ。
5月末が予定日だというのに(爆


そんな中、気合が足りないのか少し前に風邪をひいて2日ほど寝込んでました;w;
元気をださなきゃと、一昨日は美味しい焼肉をしこたま食べたからか、
昨日は何とか声が出るようになりました^-^v
にんにくパワーで元気が出たのかもしれません。
さらに調子に乗って、鼻をズビズビしながら海を見に行ったり、温泉に入ったりしてきました。
この施設も、この景色も、当分見ることはないんだなと思うと、寂しい気持ちになりましたが、大丈夫。

もともと埼玉っ子だもん♪
ダーリンがホームシックになりませんように(´人`)
nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 5

ダー

とうとう・・・Good Bye 関西の時期になったのね!! (ノ_・、)シクシク

by ダー (2009-04-01 18:50) 

ナッツ

お帰りなさ~い!関東へ。
引越二日がかりなんですね、妊婦さんは大変!
この寒さだから、娘も私も風邪引いちゃった~><
忙しくなりますね。風邪、早く治して元気に乗り切ってくださいね~^^
by ナッツ (2009-04-02 12:51) 

しーちゃん

あ~いよいよですねぇ。
同じ京阪神と言っても会った事もないけど、
何故か少しさびしい気分。

もうすぐ予定日で大変だろうに、
ものすごく忙しそうですね。
風邪はニンニクパワーで撃退寸前のようだけど、
無理しないようにね。
by しーちゃん (2009-04-02 14:39) 

TOM-simasima

埼玉(関東)にお帰りなさい~♪
予定日5月末ですか。。。
本当にいろいろ纏めてやってきましたねぇ。
体調に気をつけて乗り越えてください゜.+:。゛d(・ω・*)ネッ゜.+:
by TOM-simasima (2009-04-03 22:46) 

緋炎

Niceとコメントありがとうございますm(__)m

ダーさん>
とうとう今日、Good-Bye関西しちゃいました;w;
寂しいよ~(/ω;\)ウウウウ


ナッツさん>
ただいま^^
朝、最後に海を見に行ったら、涙ぐんでしまいました^^;
愛着のある土地に別れを告げるのは寂しいですね。

鼻もだいぶ治まってきて復活近しです^^
ナッツさんもご自愛くださいね。


しーちゃんさん>
私は、勝手にしーちゃんさんに親近感を持っていたので寂しいです;w;
感傷に浸りつつも、やることイッパイなのでワーっと乗り越えていってしまいそうな勢いですw
どっと疲れないように力抜けるところは抜いて頑張ります♪


TOM-simasimaさん>
ただいまでーす^^
あっという間にあと8週で予定日です。
一人目の時は、他にすることもなかったので、一日中お腹の子供の事を考えていましたが、今回はそうはいきませんでした^^;
バタバタしていますが、埼玉に帰ってきてしまえば万が一早産になってもb頼れる病院があるので安心です^^
by 緋炎 (2009-04-04 23:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

引越屋さんいろいろ入院説明会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。