SSブログ

入院説明会 [日記風味]

ご無沙汰しておりますm(__)m


この間、引越の合間に入院説明会に行ってきました。

入院説明会は、母親(両親)教室の中で一番楽しいイベントなんです。
というのも…

お昼が出るから(爆

じゃじゃーん♪

昼食.jpg

海老だけは食べれないので残しましたが、他はとーっても美味しかったぁ
娘を産んだ時と同じ病院なんですが、教室帰りのベビーグッズ&服などのお土産とか沢山もらえるので嬉しいです。
といっても、60万近い金額を払うので、貰って喜ぶか自分で買うかの違いだけですが^^;

あっという間に4月も半ばで、本当に来月産む(産まれる?)のかなぁなんてノンビリしちゃってますが、そろそろ名前を決めなきゃですよ。
候補は2つあるんですが、まだ良い名前がある気がしてならんのですw

名前は、親が子供にあげる最初のプレゼントですから、悩みまくって決めようと思います^^


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 6

しーちゃん

ろ・・・ろくじゅうまんっすか!?
そりゃ、これ位食べさせてくれんと、
色々お土産もらわんと・・・ですよね~!
幾らかは戻ってくるとは言え、大変なんですねぇ。

無事、緋炎さんが楽に出産を終えることができますように。
元気な赤ちゃんが生まれますように。
by しーちゃん (2009-04-15 23:54) 

ナッツ

セレブな産院なのですね~ステキ♪
いよいよ来月か~ガンバレッ
元気で可愛い赤ちゃん、楽しみですね^^
安産を祈ります!
by ナッツ (2009-04-16 06:18) 

ダー

あっ!! 旨そう!!・・・(笑)

             今・・・60万もするんですか・・・σ(^_^;)アセアセ...


by ダー (2009-04-16 08:19) 

緋炎

Niceとコメントありがとうございますm(__)m

しーちゃんさん>
個人病院なので、これくらいの金額になっちゃうんだと思います。
無痛にすると+12万なんですって( ゚Д゚)
さすがにそこまで出す気にはなれませんが、自分が快適に過ごすことを第一に考えた末の病院です^^
今回は、新幹線で健診に通っていたので大層な出費になりました;w;
でも、お金では買えない時間を過ごしているので満足です。
来月の出産は、1日で終わるように頑張りますw



ナッツさん>
東京の御三家に比べたら安いです(*/ω\*)
でも、家から近いところにこういう病院があって、本当に良かったです。
最近は、産科が減って選ぶだけでも大変です;w;
来月に向けて雑巾がけ頑張ります!


ダーさん>
美味しいッス!
ここは、朝は焼き立てのパン+バイキング。
昼はこんな感じですが、夜のディナーは毎日ウホウホです^^
入院中しかノンビリできませんからね、贅沢しますよ(爆
by 緋炎 (2009-04-17 17:00) 

まったりまゆたん

+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+
美味しそうな病院食ですね~
今はお料理もお洒落で、ランチ気分になれていいですね~
でも60万とはセレブですね~
私のときはもっと安かったようね・・・
昔すぎて値段が思い出せないけど・・(笑
いっぱい楽しみですね♪
by まったりまゆたん (2009-04-23 22:31) 

緋炎

Niceとコメントありがとうございますm(__)m

まったりまゆたんさん>
ここの食事は本当に美味しいです;w;
カロリーは抑え目なんですが、フレンチやイタリアンなどは乳製品を控えたり考えられた食事を出してくれるんですよ♪

出産費用は安くしようと思えば出来るのかもしれませんが、
ここで産みたいという場所で出産できるのが一番幸せだと思います。
通っていて不愉快になるような病院ならストレスになるだけですもの^^

とりあえず、来月末に向けて頑張りま~す( *´艸`)
by 緋炎 (2009-04-25 17:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。