SSブログ

IKEA新三郷に行ってきました [日記風味]

またもやご無沙汰しております。

臨月に入って、いよいよ明日からは37週です。
先日の健診では、虎次郎は推定2700gに成長しており、いつ産まれても問題ないと言われております。

そんな中、GW明けの木曜日、IKEAの新三郷店に行ってきました[わーい(嬉しい顔)]

朝、11時ごろに出発したので、到着したのはお昼でーす[車(RV)]
神戸では混雑しすぎていて入れなかったレストランですが、新三郷は余裕で座れました。ラッキー[手(チョキ)]


大人はこんな感じ↓

レストラン1.jpg

娘はキッズメニュー↓

レストラン2.jpg

味はソコソコです[レストラン]緋炎的オススメはミートボールかな。ローストビーフは高い割にイマイチ。
この他にカレーがあったかな。
デザートは想像していた通り甘~~いです。どうしてこんなに甘くするんだろうって感じだけど食べちゃうのだ(爆

IKEAのFAMILYメンバーになっていると、レストランのドリンクバーが無料(通常200円)なので嬉しいサービスです。
食事→2Fショールーム→レストランで休憩→1Fの品物を見てお会計して帰るのがいいパターンかも。

パツパツのお腹を抱え、スタートです[るんるん]
目的はダイニングテーブルと椅子。

欲しかった形状のものが4種類くらいありました[手(チョキ)]

まずは見ていただきましょうw↓

テーブル1.jpg

テーブル2.jpg

テーブル3.jpg

伸びます[右斜め上]
通常は4人くらいのサイズで、人が来たときに広げられるタイプのものが欲しくて探していたんですが、日本的家具屋さんだとそういうのってあまりないんですよね。でも、IKEAには4タイプくらいありました^^

これはその中でも一番手頃な値段(16,000円くらい)のもの。椅子に至っては、一脚6,000円くらいです。
組み立て時間はテーブルが45分くらい。椅子は10分くらいでできちゃいます。(やったのはダーリンですけどw)


他には、娘のおもちゃの収納カゴとか鍋のフタを綺麗に収納しておけるグッズとか。
中でも一番気に入ったのはコレ↓

ホルダー.jpg

友情出演:虎之介 何に使うのかといいますと~↓

ホルダー2.jpg

買い物袋をストックしておけまーす(爆  タオルなんかを入れてもいいかと思いますヨ[わーい(嬉しい顔)]
かーなーり入ります。こんなに使い切らないので捨てた方がスッキリします←わかっているならやれw
裏側には粘着テープがついているので壁や冷蔵庫に固定もできるし、フック穴もあるので取り付け自由です。
私は粘着テープを剥した時が面倒な気がしたのでマグネットフックを買ってきて使ってます。
お値段は300円弱。ほんとオススメです[ハートたち(複数ハート)]

家からは一般道で1時間弱。7月には新三郷にコストコが出来るのでその頃にまた行きたいな。
って、産後2ヶ月じゃ無理だから秋ごろのお楽しみにしましょうかね[わーい(嬉しい顔)]
nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 8

robincyan13

ご無沙汰です。三郷は大型店舗が多くて便利で楽しいですよね^^
くれぐれもお体を大切に・・・。
by robincyan13 (2009-05-10 03:20) 

ダー

あぁ~そうか~~

             もうそっちに行っちゃったんですね~r(^ω^*)))

by ダー (2009-05-10 08:49) 

ナッツ

新生活スタートされたんですね♪
忙しい中迎えられた臨月。
赤ちゃんとのご対面も間近ですね。
新しいテーブルステキです^^
by ナッツ (2009-05-11 11:14) 

しーちゃん

そろそろベビー誕生?って思ってました。
もうすぐですね~♪
IKEAFAMILYのメンバー特典、土日は使えないので
ほとんど何の役にもたってません(涙)。
レストランはまだカフェしか利用した事ないのですが
人のを見るとボリューム満点ですよね。
ミートボールですね、今度試してみます!

テーブル、いい感じですね~♪
必要な時だけ大きく出来るってポイント高いですよね!
by しーちゃん (2009-05-11 13:55) 

ゆぬぅぴぃ

IKEAね~
私の実家の近くにもIKEAの港北があって、
行ってはみたいけどなかなか。。。ってのがあったから、
貴重なIKEA情報ありがとうございました♪
久しぶりに虎様に会えてうれしかったわ~♡
ちょっと買い物袋をストックするのうちも買っちゃおうかしらん♪

もう37週なんだ~きゃあ~)^O^(
by ゆぬぅぴぃ (2009-05-12 00:35) 

緋炎

Niceとコメントありがとうございますm(__)m
ご訪問できてない上にレスも遅れがちですみません;w;

robincyan13さん>
初めて新三郷へ行ったのですが、海がないだけで神戸に似てるなぁなんて思ってました。
コストコができたらまた行って来ます!
でも、混んでるだろうなぁ^^;


ダーさん>
そう!移民して1ヵ月は経過しました。
車がないと何かと不便なので、臨月だってのに運転しまくってます^^;


ナッツさん>
着々と居心地の良い家作りをしております^^
本当は、庭に花を植えたいんですが、生まれてしまったら1ヶ月くらいは実家でノンビリしようと思うので、中断しています;w;
ドクダミが生えてくるのと、フェンスにヘクソカズラのツルが捲きついてくるので草むしりとツル撲滅に必死です^^;


しーちゃんさん>
メンバー特典、土日ダメなんですか@@
混んでいるのが嫌で平日にしか行かないから知らなかったぁ><
テーブルは、角がある(曲線が良かった)のだけがマイナスポイントなんですが、その他はちょー気に入っています♪
今冷静に考えると、他の料理に比べてミートボールはマシってだけだったかもw
しーちゃんさんの確かな舌でご確認くださいm(__)m


ゆぬぅぴぃさん>
そうなの37週なの(≧∇≦)キャー
今日の健診では推定2900gでチョイ大きめだったんだけど、頭が下がってなくて内診がなかったの♪ラッキーなんだかガッカリなんだかw
虎之介は、写真撮ろうとすると邪魔しに来るんだけど、大人しくしてくれないからブレブレになってばかり。今回は珍しくフレームIN!でも、顔が切れてるのよw

by 緋炎 (2009-05-14 17:09) 

カル

うちと同じテーブル!!ww
でも組み立てが悪いのか
うちのは固くて広がりずらいです…。

by カル (2009-05-28 01:12) 

緋炎

Niceとコメントありがとうございます^^

カルさん>
なんと!!お揃いですかww
うちのは結構甘く広がってくれますが、仕舞うときにお腹で押さないと入りずらいという難点があります(爆


by 緋炎 (2009-05-30 11:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。